Fashion, Gossips, Shopping, Films, and blah blah blah!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Lovery New-comers!
香水マニア?!の私のレパートリーに去年から仲間入りしたカワイイきゃつらをご紹介

perfume.jpg

DAISY by Marc Jacobs
人気モノよね、この子♪ 草原にいるような緑っぽい香りがトップ。で、徐々にフラワリー
デイジーのお花キャップも乙女心くすぐるね~。でも香りが弱いのが難点かなぁ。。。

CHANCE Eau Fraiche by Chanel
レギュラーのチャンスよりもかなり爽やかな仕上がり。でも私には大人っぽ系
実は取引先からワイロ(?!)で頂いたモノ!持続性もあるし、たまにシャキっとしたい時につけてるよ~
ボトルもシンプルなのに、とってもオシャレなフォルムに感じるのは、やっぱ天下のシャネルだからか?!

Stella by Tocca
いまの私のベスト!だいだいだい好き!!
ブラッドオレンジのトップにムスクのラスト。完璧~~!確実にリピートするぞーー
ボトルもなぜか超重くて、まさに重厚感あり☆
友達がこの香りを嗅いで、アイリーン(私)の香りだ!って言ってくれたの♪
定着してくれてて嬉しいっ

注意:トッカはキャンドルと香水の香りが同じ名前でも全然違うので気をつけてね。ほんとはクレオパトラのあの香りの香水を楽しみにしてたんだけど、まるで違う大人っぽい香りになってたよ。



perfume2.jpg

Eclat d'Arpege by Lanvin
これは言わずと知れたエクラさんです。大人気だね、これ。
香りはライラックのいい香りなんだけど、なにせボトルが・・・。。どうしてこのデザイン?しょぼい。
やっぱり香水ってボトルデザインも重要だよね。。

Jill by Jill Stuart
女の子ならトキメくだろうキュートなボトル!(ちょっとちゃっちいんだけどね。。)
買うつもりなかったのに、なぜか思わず買ってしまった1品。ジャケ買い~
ペア(梨)等フルーティなトップに、ガーデニアとかジャスミンのフラワーなミドル。
これまた、女の子な香りよ~。かわいいティーン向け!

Dolly girl Bon jour L' amore by Anna Sui
完全に遊び買い!なんかアナスイの香水を買ってみたくて。。
えっと、ロウティーン向けって感じの甘ーいキャンディみたいな軽ーい香り。キャピッ
ボトルもエキセントリックではあるけど、思いのほか安っぽいので残念。。


んで、いま、狙ってるのがコイツだーー
FR0688575001778B.jpg

Vera Wang
もちろん、あのウェディングドレスデザイナーのヴェラウォンよ!
ユリとかアイリスのいい香りなの~~ ちょっとDiorのDiorissimoに似た香りかな。
絶対ゲットするぞーーー


どれも似た香りだな・・・って思ったそこのYOU!
・・・・・う、間違ってない。。。
別窓 | Beauty | コCOMMENT:3 | TRACKBACK:0 | top↑
Lovely Scent
香水大好きっ子クラブですが、アロマにいたっては初心者な私。

でも、いい香りに包まれるのって、とっても癒されることなのね!!と最近開眼

火、コワイ!と原始人のような事を思っていた私だけど、ついに手を出したのがコチラ
candlemb.jpg

これってば、ルックス(パッケージ)がCuteなだけでなく、香りもCute…なだけでなく、
ななんと、溶けた蝋がオイルになって、手につけたり、爪につけたり出来るの!
なんていい子ちゃん
はじめは溶けたオイルが熱くて怖かったけど、いい香りでうっとり~~

と、満喫した途端、写真すら撮る前に母に持っていかれました…
それくらいレディのハートをわし掴んじゃうシロモノです
milena.jpg

私が買ったのはアップルシナモン(みたいな感じ)の香り。
色々あるので、お気に入りの香りを探してみるのはいかが??
http://www.milenasboutique.co.jp/top.html


そんなわけで、既に手元から消えてしまったので、次に狙うのは…
TOCCA
1040_thumb.jpeg

ワンピで一世風靡したTOCCAちゃんキャンドルも有名だよね。
でもでも、欲しいのは…
叔母のハンカチがいい香りで洗剤が何かを聞いてみたらビックリ!
1066_thumb.jpeg1067_thumb.jpeg

TOCCAから洗剤が出てたのーーーーっっ!!知らなかった…
本当はランジェリー用の洗剤みたい。
いい香りのハンカチを持つ女…ん~す・て・き
って事で、マネっ子しようと思ってますっっ!
http://www.tocca.com/


それと…これこれ!
4582116208892.jpeg

友達から誕プレで頂いたキラキラボディパフで初めて知ったブランド、MOR
このパフ、キラキラも微細でキレイだけど、何はともあれパフがピンクで持ち手がガラスカットっぽくなってて、超キュート  ほんと、ツボを押さえた友達のセンスに拍手
このブランドから出てるボディクリーム、その名も「MORドルチェ ボディ・スフレ」
img10522814353.jpeg

「スフレ」という名前にやられてジェラートの香りをゲット
期待ほどフワフワクリームではなかったけど…柔らかーーいクリーム
これまた甘~~いガーリィな香りで、トローンとしちゃうっ!
以前使っていた香水にソックリな香りで懐かしさもアリ。(どこの香水だったかなーー思い出せないっ)
浸透もいいから、べたつきが一切なくて使いやすいよ

香りが強いので、寝る前のみ使用でね。


ほかにもオススメのAroma Therapy効果があるものがあったら教えて下さーい!
別窓 | Beauty | コCOMMENT:4 | TRACKBACK:0 | top↑
Dry Season!
天高く、「」肥ゆる秋…も、そろそろ終わり。アイツがやってきます。乾燥です。

三十路の乾燥肌にはTroublesomeな季節なのです。
Dry upした女なんてサイテー、みたいな事を、かのサマンサ・ジョーンズ女史も言ってましたっけ。
乾燥対策本部の立ち上げと共に、私のスキンケア潤いチャージ術をご紹介しつつ、ダメ出しとかも受け付けたいなぁ~と思っている次第でござぁます。

スキンケア編

061106_2117~0001.jpg

基礎ラインはest。自分の肌と相性抜群なので愛用してます ボトルデザインが乙女心をちっともくすぐらないのが悲しいところ…
美容液はHAKU。美白っていうより、保湿効果があるよ~
目元は以前紹介したAYURA

保湿パックはd-プログラム。これは超オススメ 1回ごとに美容液をシートに浸して使うので清潔だし、とにかく肌が美容液をゴクゴク飲んでくれるよっっ

マッサージはWELEDAのアーモンドフェイシャルオイル。これでマッサージした後、精製水&コットンで拭き取ると、モッチリ~ンな肌に

パックやマッサージをする時に使うのがこちら
じゃじゃんっっ!
イオンスチーマーナノケア061106_2119~0001.jpg

これから寒くなって毛穴が縮こまってくると、なかなか汚れを落としきれないけど、これでフワワワ~ンと毛穴を開くとスッキリするよ!もちろん保湿効果もバッチリ じんわぁ~りと肌が緩んでくるのがわかってキモティ


ボデー編

フェイシャルに熱い情熱が向かってしまう分、かなりボデーの方はおろそかです。。。
bath.jpg

アロマドゥースのオイルはほんと素晴らしく、身体は潤ったけどお財布が枯渇してしまうため、最近のお気に入りは きき湯の白。とろみ湯っぽくて気持ちいいよ~ 保湿効果もなかなか!

クリームはCliniqueのHappy!。香りがクセがないから寝るときにも邪魔にならないのがいい
顔にも使うDiorのイドラクションのミストを、乾燥がひどい時には重ね付け。ほんと、これ、重宝するよ!

最近もっぱら週1の出番になってしまったスリミングトリートメントはWELEDAのホワイトバーチボディシェイプオイル。ハート型の専用ブラシで脂肪をゴリゴリ。セルライトをゴリゴリ。頑固な30年物の脂肪野郎共はいなくなってはくれないけど、むくみには即効果アリよもちろんベタベタにならずに潤い肌に


と、紹介しましたが、何よりかによりえびより…イチオシの商品はコチラ!!
精製水

顔を洗った後、水道水のカルキやタオルの繊維などを拭い去るつもりで、コットンに精製水をつけて拭き取る
これ、絶対オススメ!!
ボトル100円以下で買えるし、アヴェンヌスプレーとまるで大差ないよ!
騙されたと思って、トライしてみてね~


もしよかったら、みんなのスキンケア&ボディケアをブログなんかで紹介してね~

目指せ、潤肌女のウルージョ!……違うか


別窓 | Beauty | コCOMMENT:2 | TRACKBACK:0 | top↑
| WHATEVER! |
