Fashion, Gossips, Shopping, Films, and blah blah blah!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Puddings!
The proof of the pudding is in the eating!
(論より証拠)

新宿高島屋のデパ地下でデザートを物色していた時のことです。

2人連れの叔母様のやりとり。
「奥さん、これよ!これこれ!」
「これが紹介されてたヤツ?」
「そうそう、よかったわぁ、やっと食べれるわ」


そして、そそくさと買って行ったシロモノがこちら
070324_2018~0001.jpg

プリン
スリムなボディがステキ
マロンもあったけど、とりあえず定番のカスタードチョコを買ってみました

あの叔母様2人組、もし「サクラ」だったらGood jobだわ。その叔母様の後、近くにいたお客でちょっとした列ができてしまったもの。
ま、私もその一人。

お味は、チョコは濃厚
カスタードは超ーー普通なんだけど、カラメルが結構苦くて美味しかったよ
オススメは断然チョコですっ


ついでに、コチラも買っちゃった
070324_1902~0001.jpg

スフレチーズケーキ (プレーン、ヨーグルト、チョコをゲット!)
こちらも美味しかったよ~

スリムなボディがちょっとオシャレなので全フレーバーを買ってお持たせにでもしたら、なかなかステキかも

旬風
http://www.mamanlatona.co.jp/syumpoo/index.htm



突然ですが、とある日の朝食。
070318_1252~0001.jpg

おやおや、朝からプリンですか?
ま、モーマンタイではあるけれど…

実は、これ、プリンジャム
070318_1253~0002.jpg

近所に出来たジャム屋さんで発見!スイートビターがあって、スイートを買ってみたよ。
なかなか美味 
甘くないミルクパンとの相性が一番いいかも
バニラアイスにトッピングしたり、ホットミルクと混ぜてもいいみたい

このジャム屋さんは、ジャムの他にもいろんな種類のペーストも売っていて興味津々!ハマる予感大ざます。

セルフィユ
http://www.cerfeuil.jp/

別窓 | foods | コCOMMENT:0 | TRACKBACK:0 | top↑
Valentine's Day Special
How was your Valentine's day?

って言っても、当日は平日だったので、私の場合は先週末ってことで。
平日って、学校や職場(?)で告白なんて人には好都合だっただろうね~
実際、バレンタインにちゃんと告白する人って何人くらいいるんだろ

さてさて。
今年も作る気満々だったチョコレートだったけど…体調が悪くて断念。。。
チョコは普通に買って、その代わり、食べたい物を聞いたときになぜか答えた「ミルクプリン」を作ってみたよ。

070217_1212~0001.jpg

ミルクプリンの上にイチゴクリームソースをかけてみました~。
ハートのカップを買ったよ!

味は…ほんのり甘い牛乳でした。
だってミルクプリンだもんよ。そらギニュー特選隊の味ですよ。
教訓:バニラエッセンスって重要ね。
20070219172509.jpg
RECIPE
ミルク、生クリーム、コンデンスミルク、ゼラチンを温めて混ぜて冷やすだけ。Piece of a cake!


あと、Valentine Breakfastも作ってみた。
いつもお世話になっているnut2decoで以前買ったハート型でパンを切り抜き、目玉焼きもハートにしてみたよ。
070217_1125~0001.jpg

…わかりにくい??

070217_1126~0001.jpg

やっぱ、わかりにくい??

ま。
毎年思うけど、大切なのは「気持ち」ですからーーーー。

Hope you all had a great time with full of love around you
別窓 | foods | コCOMMENT:2 | TRACKBACK:0 | top↑
BAKING!
ケーキを作ったよ!!
特にお菓子つくりに興味がなかったこの私ですが、
完全に可愛い可愛いnut2decoに洗脳されてますっ。
Queen of Lazinessでなければ、もっと頻繁に作ってるんだろうけどね~。

今回はオールマイティな雪の結晶型の型を買ったので、早速お正月に作ってみたよー

070101_1412~0001.jpg

じゃーーん

ガトーショコラ
070101_1403~0001.jpg

オレンジピール入りのケーキ
070101_1404~0002.jpg


小学生にも出来るシンプルさながら、なかなか可愛いでしょ?

070101_1406~0001.jpg

あぁ、イチゴ先生、ありがとうっっ!!イチゴ先生がいると、とりあえずなんか可愛くなるよね。


Whittardのアールグレイと共に…
070101_1438~0001.jpg

なかなかステキなAfternoon teaをお正月早々楽しめました~~


VIVA! SWEETS!
別窓 | foods | コCOMMENT:4 | TRACKBACK:0 | top↑
Healthy?
Do you guys care about your health?

健康ブームでいろーーんな健康グッズが売り出されているけれど、ただ「単にブームだから」っていうんじゃなくて、マジで、いや、真剣(マジ)で自分の健康に気を使わなくてはならなくなってきましたわ
寄る年波には勝てません。それも三十路という稲村ジェーン級の大きな波!
あぁ、加勢大周っ!(稲村ジェーンがデカいのかは不明。)

根菜類を食べなさい!食べないから根気がないのよ!と、よく言われます。
根気も婚期もないんじゃ…と涙ながらのツッコミも自分に入れつつ…それは置いといて。

お酢を結構飲んでたの
ブルーベリーソースが好きなので「飲む酢」シリーズのブルーベリー味とか。

でも、もっといいのをみつけちゃった!

ソーンクロフト(Thorncroft) ハーブコーディアル
ns_01.jpeg

これ!ハーブエキスのドリンク!
健康おタクの叔母の家で飲んだんだけど、なかなか飲みやすくて美味しい~

http://www.thalgo.jp/thorncroft.html
他にもいろんな味があっていろんな効能も デトックスなんて興味あり!
ボトルもカワイイし、お値段もお手頃 
いろいろ吟味して自分に必要そうな物を買ってみるつもり!

この叔母、もちろんの如く、ロデオボーイも所有しております。(やってみたいっ!)
別窓 | foods | コCOMMENT:0 | TRACKBACK:0 | top↑
Lovely Surprise!
土曜の朝…
こんなキューートなプレゼントが届きました~

cookie.jpg

送り主は、抜群のセンスの持ち主であるRomy and Micheleのお二人から
5000-Hit 記念のAppreciation giftなんだけど、こっちがAppreciateしなきゃなキュートさ

cookies2.jpg

このキューートなプリントクッキーの作り主は、いつもカワイイアイテムを提供してくれる
nut2deco

cookies3.jpg

最強タッグな二組が作ったんだから、かわいくないわけがないっっ
だってボックスまでドットでキューーート

ちなみに以前、友達の結婚式の二次会のギフトに同じプリントクッキーをオーダー
060430_0014~0001.jpgこれは既存のデザイン)
実はこういうプリントクッキーで味がイマイチ…って印象があったんだけど
…すいますいません
nut2decoのは、とっても美味しい!!
そしてラッピングのタイニーバッグもとってもキャワイイでしょ (この色彩、超ツボなの!)


こんなサプライズってステキよね
キュートな物を迎え入れたホクホクのSaturday Morningでした

Thank you, Romy & Michele!
I hope I could give you girls something back somehow...

別窓 | foods | コCOMMENT:5 | TRACKBACK:0 | top↑
| WHATEVER! |
