Fashion, Gossips, Shopping, Films, and blah blah blah!
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Perfume maniac!
Perfume maniac!

香水、大好き毎日、必ずつけますっっ!!
ニッポンジンは男性も含め、もうちょっと香水つけてもいいんじゃないかなぁ~ってつくづく思うのよね。電車とかに乗った時、ふと香水の香りを感じると、外国に来た気分になるし
案外、「たまに」とか「お出かけの時」とかにしかつけない人がいるけど、いやいや、毎日シュシュッとしようよ!
毎日シュシュッと計画っす!

かといって、吐き気をもよおすキッツイ香水も考え物。。
私ってば、3秒で寝れるノビ太くんも認める、3秒で車酔いする「早車酔い選手権」のチャンプ
変わった香りはちょっと苦手なの。だから、好みはズバリ「流行り物」!誰からも愛される無難な香りが大好き

そういうわけで、誰にでも参考になるであろう(hopefully)、
私のパフュームコレクションをご紹介~

最近のレパートリーはコチラ
060924_2132~00012.jpg

a. π by Givenchy
トップ~ミドル:シトラス、ハーブ、ウッド
ラスト:バニラ、アルデヒド

b. Champs Elysees by Guerlain
ベース:ミモザ、ローズペタル、アーモンドの花と木、カシス、ハイビスカス、バニラなど

c. Diorissimo by Dior
ベース:スズラン、ボロニア、イランイラン、アマリリス
ラスト:ジャスミン

d. Ultramarine by Givenchy
トップ:ベルガモット、ウォーターフルーツ、ガルバナム、シクラメンなど
ミドル:ローズ、カルダモン、クローブ、セージ、スペアミントなど
ラスト:シダー、ベチバー、オークモスなど

e. Curious by Britney Spears
トップ:ルイジアナ産マグノリア、アンジュ産ゴールデン・ペアなど
ミドル:デューイ・ロータスフラワー、ピンクシクラメンなど
ラスト:ムスク混合バニラ、サンダルウッド、ブロンドウッドなど

f. L' Eau D' Issey by Issei Miyake
トップ~ミドル:スイレン、シクラメン、フリージア、ローズウォーター、カーネーション、白ユリなど
ラスト:オスマンティス、ムスク、チュベローズ、アンバーなど

g. Aqua di Gio by Georgio Almarni
トップ~ミドル:スイートピー、マリンノート、ヒヤシンス、ジャスミン、フリージア、マスカットなど
ラスト:ムスク、ウッディなど

h. Jardin d'luterdit by Givenchy
トップ:クランベリー、梨、キウイ
ミドル:ピンクベリー、ワイルドローズ、ピーチフラワー
ラスト:ワイルドオーキッド、サンダルウッド

i. Dior addict 2 by Dior
トップ:グレープフルーツ、ベルガモット
ミドル:フリージア、グレナディン
ラスト:ホワイトムスク、サンダルウッド

j. O Oui by Lancome
トップ:クレメンタインなど
ミドル:アップル、洋ナシ、パイナップルなど
ラスト:ウォーター・リリーやフロステッド・ムスクなど

k. Allure by Channel
①シトロン、②シチリアン・マンダリン、③メイローズ(ローズ・ドゥ・メ)やオリエンタル・ジャスミンタイムレス、④マグノリア、スイカズラ、スイレンなど、⑤ハイチ産ベチバー、⑥レユニオン産バニラ、の6種をブレンド。人によって香り立つ種類と香る強さがまったく違う。


ざっと、ここらへんを気分や気候、気温などを考えて、つけてま~す
どれも有名な物ばかりだから、知ってる人も多いはず!
基本的に、フルーティフローラルが好きなので、本当に無難で誰にでも好かれる香りばっかだと思うよ。

中でも、My FavoritesのTOP3はコチラ~

1位: O Oui (オー・ウィ)
20060925145811.jpg

これ、本当に好き!爽やかで涼しげで夏のムンムン暑さの中でも、香りが決して暑苦しい不快なものにならない1品!ラストのユリやムスクがまた一味違う香りにしてくれて飽きません
残念ながら廃盤に……お求めはネットで!

2位: L'Eau D' Issey (ル・オウ・ドゥ・イッセイ) ←ずっと「ロードトゥイッセイ」だっと思ってた…
20060925145802.jpg

これもちょっとオー・ウィと似てるんだけど、こちらの方がフローラルが強くて、コクもある香り。超人気の香りだから、有名だよね。このボトルは限定のデザインとってもキレイなのよん。

3位: Dior Addict 2 (ディオール・アディクト2)
20060925145755.jpg

こちらも有名よね。上記2種類よりは、女の子っぽい香りで、爽やかガーリィな気分になれる感じ。トップのグレープフルーツがかなり軽い香りに感じさせてくれるよ。


番外編として…

最近買ってヒットだった香水はコチラ
Jardin d'luterdit (ジャルダン・タンデルディ)
20060925145746.jpg

トップのフルーティからミドルのフローラルな香りが一気に訪れて、香りの変化を実感できる不思議な香水。爽やかなんだけど、どこかちゃんとした大人っぽさもあり、若い子にはつけて欲しくない香り。
アルコールが飛びやすく、香りの持続性がないのが残念。気に入ったら、トワレではなく、パルファムを買う事をオススメします。


デザインが自分的にヒットだったのはコチラ
Curious (キュリアス)
20060925145737.jpg

言わずと知れた、ブリトニースピアーズがプロデュースした香水の第一弾!
興味本位で嗅いでみたら、バニラが甘く香るけどそんなに重くない香りで、なかなか気に入ってしまったので、思わず購入。。何気にビッグボトルでリピートしちゃった品。ブリのプロデュースといっても、香り自体はエスティローダーが作ったものなので、あなどるなかれ。
でも何はともあれ、このボトル…でなくて、ボックスが超~カワイイかなりツボなデザイン!蓋にドットの穴が開いていて、受け箱のピンクやブルーが覗くデザイン


こんな感じでーす。
この他にも飽きてしまって放置状態の香水は車や部屋の芳香剤として使ったりしてるよ~

ちなみに、私の香水ヒストリーは…
My First Perfumeは、ママのChanel No.19。その後、中2か3の頃に愛読していた海外のスナップ写真の雑誌でアメリカのティーン達がつけていたアナイス・アナイスに憧れてゲットしたのがきっかけ!それから、ザ・流行物って感じの、エタニティアマリージュCK1カボティーヌなどを経て、高2の頃にボディ・ショップのホワイトムスクに大ハマり今でも高校の同級生に、ホワイトムスクの香りを嗅ぐと私を思い出すって言われる。。そして、テンダープワゾンサンフラワーエンヴィなどを通り、NO.1のオーウィにめぐり合った!って感じ。


Did you find something you wanna try on?
Hope you would put 「毎日シュシュッと計画」 into action!



香水のグレード
パルファム(5-7時間)→オードパルファム(3-4時間)→オードトワレ(2-3時間)→オーデコロン(1-2時間)
別窓 | fashion | コCOMMENT:3 | TRACKBACK:0 | top↑
<<Today's Hollywood September 26, 06 | WHATEVER! | Today's Hollywood September 25, 06>>
この記事のコメント
あたしも、ホワイトムスク好きだったぜっv-218
あの香り、、、なんともたまんないよねぇ。
学生時代の若い香り、、、同じだっ。
…それにしても、いろいろ持ってるねぇ。素敵すぎっ♪
2006-09-25 Mon 17:52 | URL | ナッツ #-[ 内容変更]
わーナッツさんも学生時代の香りはホワイトムスク!
あれ、相当ハマってた~よく何の香りって聞かれたよ!

香水はこれからもどんどん増やしていく予定!
ママもマニアなので親子で合わせるともっとスゴイことに…
2006-09-25 Mon 18:26 | URL | TO ナッツ #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-07 Sun 12:14 | | #[ 内容変更]
top↑
SUBMIT
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| WHATEVER! |
